街で見られる「映像」|ここにも!あそこにも!映像制作会社の仕事をCHECK

街で見られる「映像」

PCのモニターを見ている女性

あなたはタマネギ農家。完璧!と言えるタマネギを発明し、今このタマネギを多くの人に味わってもらいたいと考えています。
そこで、多くの人にその素晴らしさを伝えるべく、映像制作会社に依頼して映像広告を制作してもらうことにしました。
何といっても映像は大きな力を持っています。1枚の絵や写真では伝えられないこと、万の言葉でも語りつくせないことを、迫力と説得力をもって多くの人々に伝えることができます。
あんまり例としては良くありませんが、近代の独裁者たちはヒトラーもスターリンも誰も彼もいち早く映像の効果に気づいたという共通点があります。彼らは呆れるほどの多くのプロパガンダ映画を制作しています。その時代、人々を熱狂させたイデオロギーは映像によってより多くの人の胸に火をともしちゃったのです。

もちろん、あなたがその素晴らしさを知ってもらいたいと思っているのは誇大妄想的なイデオロギーなどではなく、ただ単純に美味しいタマネギのこと。
しかしその素晴らしさも、ちゃんとした映像制作会社に依頼することでしっかり多くの人に伝えることができます。
たとえば、街ゆく人々に。あるいは実際にスーパーマーケットでタマネギを選ぼうとしている人々に……。
映像制作会社では、テレビ向け、Web向けの映像も制作していますが、たとえば都会の街頭に設置してある大スクリーンに流すための映像も制作しています。あるいは、スーパーの店頭に設置される小モニターの映像も、制作してもらうことができます。タマネギ売り場に設置してある小モニターが、「どれにしようかしら」と選ぶ奥様の目に留まり、そこであなたのタマネギを褒めたたえる映像が流れ、奥様のハートを射抜くのです。